leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

季節の変わり目

こんにちは😊

10月も近づき日中はまだ暑い日もありますが夜は涼しく過ごしやすくなりましたね😌

 

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますし、免疫力が低下するとお口のトラブルもでてきたりしますよね😭

秋といえば、食欲の秋🍁という言葉がありますね😋栄養価の高いものや美味しいものをたくさん食べれるように健康にも歯にも気を使っていきたいですね✨

 

ちょっと話は変わりますが、先日ビール好きの私に息子がピンポン玉が入ってるギネスビールっていうのがあるんだよと教えてくれました😁

 

クラフトビールや缶のままでジョッキのように泡がでるものや今はいろんな世界のビールが手に入りやくすなっていますよね🍺そんな中でピンポン玉が入ってるなんて初耳だったので気になって調べてみました💡

 

1759年、アイルランドの首都で生まれた260周年以上を迎える超老舗で現在150か国以上で飲まれていて、その杯数は毎日約1000万杯以上とか。

そんな歴史あるビールが日本にやってきたのは1965年だそうで、一般的なラガービールより2倍のホップを使用し、ピンポン玉と言っていたのは缶の中に窒素入りの球体が入っていて開栓と同時に放出されて約300万という無数の泡を生成しとてもクリーミーな泡になるそうです🤔

 

調べただけでは味は未知なのでそんな珍しいビール、取り寄せて是非体験してみたいと思いました😁🍺飲んだことのある方、是非感想を聞かせていただけたらと思います😋笑

みなさんも美味しい食べ物に美味しいビールで食欲の秋、楽しみましょう🎵

 

 

               〈スタッフより〉