leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

一期一会

こんにちは!

3月も半ばとなり、過ごしやすくなりましたね🌷

この季節は卒業シーズンでもあり、別れの季節でもありますね🥲

先日、ある女の子が定期検診で受診してくださいました🦷🪥

その女の子は現在高校3年生で、当院に初めて来院したのは3歳のときでした。

長年通院してくださっていたのですが、今回県外への大学進学が決まったとのことで、

『県外への進学が決まり、今後来院できなくなると思います。長い間お世話になりました』

と挨拶をしてくださいました。

小さいときはフッ素が苦手でそれでも頑張って塗布している姿、永久歯が生えてきたときは歯並び改善のために矯正を頑張っている姿、そして中学生になり吹奏楽部に入りました!と嬉しそうに話していた姿、、そして、大学生になる!念願の一人暮らしをするんです!でもちょっと不安だなぁ、、とニコニコ笑顔で話してくれている姿、、その成長した姿に色々なことを思い出し、嬉しいような、、お別れがとても悲しいような気持ちになりました。

それと同時に長年通ってくださったことへの感謝を改めて感じました。

その女の子だけでなく、同じように小さな頃から通ってくれていた男の子が親御さんの転勤に伴い県外に引越すことになったり、赤ちゃんの頃から三姉妹・親御さんと通院してくださっていたご家族が県外に引越すことになったり、、、とお引越しのご挨拶を頂いた方が例年より多くみられ、色々考えさせられる日々が続いていました。

出会いがあれば別れもあり、別れがあればまた新たな出会いもあり、、

たくさんある歯科医院の中から当院を選んで来院してくださっていることに感謝の気持ちを忘れずに、真摯に向き合い、一つ一つの出会いを大切に✨過ごしていきたいと思います☺️💓

そして皆様の新天地でのご活躍を心よりお祈り申し上げます🌸✨

f:id:leo-dental-c:20220316181055j:plain

《スタッフより》