leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

新潟はすごい❗️

こんにちは😃

先日「フッ化物洗口」のことが新聞に載っていました❗️


「第42回むし歯予防全国大会」が県歯科医師会館で開かれ、新潟県の12歳児の虫歯がなんと20年連続で全国最少になったそうです🦷

このむし歯予防大会を始める前は、虫歯がある児童が97.6%と非常に多かったのですが、フッ化物洗口をはじめ虫歯予防に取り組んだことで弥彦を全国先駆けとし虫歯が少ない自治体になったとのことです。

f:id:leo-dental-c:20211012220707j:plain

幼稚園や小学校で行われるフッ化物洗口の他に定期検診に来ていただきフッ素塗布をすることで更に虫歯予防に繋がります❗️


4ヶ月〜6ヶ月に1度定期的に来院されてみてはいかがですか?ぜひお待ちしております☺️


【スタッフより】