leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

長寿検診

 10月に入って一週間。朝晩は肌寒く昼間は暑く、体調管理が難しい季節になりました。
 皆様お変わりありませんか?

 少し前になりますが、義祖母に御祝いの品々が届きました❕
 そう。敬老の日です。

f:id:leo-dental-c:20211006150324j:plain

 施設にお世話になって数年。
コロナウィルスで、施設にも入れず顔も見れずの日々ですが元気そうです☺️

 義祖母は総義歯なのですが、私が知っている限りではとても調子が良く漬物もお餅も何でも食べてました❕

 その後のお手入れも洗浄剤や歯ブラシを使って上手に仕上げてました☺️
スゴイな〜といつも見てました❗

f:id:leo-dental-c:20211006153410j:plain

 いつものお口のクリーニングとは別のお口の健診になります。かむ・飲み込むなどお口の機能の検査を含む歯科健診で、自己負担はありません。
お口の機能の維持や向上を目指し、低栄養状態や誤嚥性肺炎を防ぎ、健康長寿につなげることを目的としてます。

 該当されている方には新潟市より無料チケットが配布されてますので是非使ってみてください❕
 ご連絡お待ちしてます☺️


       《スタッフより》