leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

今出来る事を。

こんにちは❗
今年も早いもので11月、12月と残すところ後2ヶ月となってしまいました。
朝晩と寒くなって暖房器具が欠かせなくなってきました😱
コロナウィルスもありますが、これからはインフルエンザにも注意が必要です。手洗い・うがいをしっかりと行って予防に努めましょう❗

さて、私事ですが。
10月・11月は子供達の学校の関係で、様々な場所へ所用を片付けに行くことになります。

そんな中、 ある場所で『見ていってくださ~い』と声をかけられて、フラフラと立ち寄りました。

f:id:leo-dental-c:20201103222201j:plain

パッチワークのサークルの発表の場でした。

本来ならば皆さん集まってお喋りしながら楽しく作製するサークルなのですが、今年はコロナウィルス対策のため各自自宅で作製されたそうです。

細かく縫われており細部まで綺麗に仕上げてありました✨
『凄い』としか言いようがありません❗
古布、着物、帯、帯留め…。金糸や鈴を使用していたり。
今年は多くの様々な方々が発表の場を諦めるしかない一年の中で、それでも出来る事を続けて来て発表出来たって事実は凄い!と思います。

今出来る事を続ける。
毎日のお口のケアも続ける事が大切です。
身体の健康も先ずはお口から。
歯磨き、歯間ブラシ、糸ようじetc…。
今出来る事を続けてみませんか❓



《スタッフより》