leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

マスク生活

こんにちは😃

最近コロナ感染の第三波が来ていますね(T ^ T)

今はマスクをしている時間が多いですが、

マスクをしているから口元も見られないし!

口臭も気にならないし!

っと歯磨きが疎かになっていませんか❓

食後に歯磨きをせずに、マスクをするとマスクの中の湿度で雑菌が繁殖し、口臭や、むし歯の原因、なんと肌荒れの原因になるとも言われています!

まだまだ、マスク生活も続くと思いますので、しっかりと口内環境を整えましょう🦷

我が家の愛犬も毎日歯磨きしていますよ🐶

f:id:leo-dental-c:20201118134514j:plain

少しずつ新しい生活様式にも慣れてきているように思いますが慣れすぎず、手洗い、うがいをしっかりして、気を緩めずに今まで通りの感染予防をしていきましょう!

当院でも受診前の検温や問診票の記入をお願いしています✏️

記入する時間がありますので、予約時間の少し前に来ていただけるとありがたいです✨

〈スタッフより〉