leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

クセになる、、、


こんにちは😊

みなさん苦手な食べ物はありますか?


わたしは苦手な食べ物が多いのですが😅

辛いものもその中の一つでした🌶💦


ですがここ一年くらい辛い食べ物の美味しさに気づいてしまい、ついつい辛いものを求めてしまいます🤣


辛いものはクセになるって本当なんですね😳!!


ということで辛いものを求めてスンドゥブチゲを食べに行ってきました!


f:id:leo-dental-c:20201125205312j:plain


スンドゥブチゲは韓国のお豆腐の入った辛い鍋料理です


f:id:leo-dental-c:20201125205343j:plain


わたしは海鮮スンドゥブチゲを食べたのですがエビ、カニ、あさりなど具沢山でと〜っても美味しかったです😆

真っ赤ですごく辛そうに見えますが見た目ほどは辛くなくて、旨辛!でした✨



いつか韓国で本場のスンドゥブチゲを食べてみたい!😍

早くコロナウイルスが終息して行きたい所に行けたり、会いたい人に会えるような世の中になるといいな〜と思います


おすすめの辛いものあったら教えてください😆



〈スタッフより〉