leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

節分

 こんにちは🌼まだまだ寒い日が続きますね💦😵でも去年のように大雪にならず過ごしやすい毎日です✨✨ただ今年はインフルエンザが非常に流行り、都道府県47中42県が警告‼その中に新潟が入っていました😩😭手洗いうがいを忘れずに、水分をこまめに取りましょう💁♀ ところで先日節分👹でしたね!豆まき🥜しましたか?恵方巻き🍣食べましたか?我が家は子供達が大きくなったので豆まきは卒業したのですが豆は年の数だけ食べました(笑)勿論恵方巻きも😂今年は北東北ということで、みんなで黙々ととたべました🤤🍽 我が家の節分ちょっと変わっていて豆まきの前にあらかじめ少しお菓子を隠して置くんです!豆まきの後にお菓子を隠してあることを伝え、豆とお菓子を手ではなく箸🥢で拾うんです😁私は忘れていたのですが、節分の日に末娘に、小さい頃節分楽しかったよねー🤗って話で盛り上がりました❣がんばってやってよかったなあって思いました🙌😭楽しかったですよ❣笑              【 スタッフより】