leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

おやつの選び方

こんにちは!

前回のブログで話題に出たバレンタインも

終わりましたが皆さんチョコレートは

たくさん食べましたか??

ちなみに甘い物大好きなのでわたしは

たくさん食べました🍫

歯磨き頑張ります!笑

 

さて!

前回ブログの続きで今回は

『虫歯になりやすい・なにりくい食べ物』

についてお話したいと思います!

f:id:leo-dental-c:20200416145254j:plain

↑からも分かるように

子供から大人まで誰もが好きな

砂糖がたくさん入っているような

甘い食べ物や飲み物は虫歯になる

リスクが高いのです😢

 

逆におせんべいやスルメなど

よく噛んで食べる物やベタベタ歯に

残らないものだと比較的歯磨きも楽です!

プラスお茶や水を一緒に飲むとなお良いですね☝🏻

 

前回と今回で紹介した食べ方や食べ物は

虫歯のリスクを低くする方法の1つです!

虫歯にならないと言うわけではありせん!

1番の虫歯予防はハミガキです🌟🌟🌟

おやつを選ぶ際に参考にしてみてください🙇🏻♂

 

《スタッフより》