leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

手指消毒

こんにちは!

ここ最近は雨の日が続き

ジメジメしたり、、洗濯物が乾きづらかったり、、

梅雨だな〜と感じています☔️🐌


さて、今回は『手指消毒』について書きます!

1つ前のブログでは『手洗い』についてでした✏️

石けん+流水でしっかり手洗いをすることで

かなりの菌の数を減らせることが分かったとおもいます!

ですが、手洗いがすぐにできないような状況もありますよね。

その時にはアルコール消毒液が有効です!

アルコールはウイルスの「膜」を壊すことで

無毒化することができるそうです。


*手指の正しい消毒手順

f:id:leo-dental-c:20210707222205j:plain


当院の出入口、受付にも設置していますので

ぜひご利用ください🙌🏻

アルコールに過敏な方は使用を控えてくださいね


手洗いうがいや手指消毒など

できる感染予防を続けていきましょう!


《スタッフより》