leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

歯磨き粉🪥

 

みなさんこんにちは😊

天気の悪い日が続いていますが、

本日は久々に晴れましたね☀️

やはり天気の良い日は気持ちが良いですね😊

思わず青空を撮ってしまいました☺️📸

 

さて、みなさまは今どのような歯磨き粉を

使っていますか🤔?

患者様からどの歯磨き粉が良いの?

などよく質問を受けます☺️

今回は当院にある歯磨き粉を

紹介致します😊!

 

↑チェックアップ スタンダード

こちらは虫歯予防の歯磨き粉です✨

フッ素が1450ppmF入っており、

低研磨性なので歯や歯茎にも優しいです🦷

泡立ちが少なくやさしい香味なので

少量の水ですすげます☺️

 

↑デンタルペーストα

こちらは歯周病、口臭予防の歯磨き粉です✨

長時間のブラッシングに適した低発砲、

低香味で歯肉の炎症や出血を抑えます😊

 

 

↑システマセンシティブ

こちらは知覚過敏の方向けの歯磨き粉です✨

知覚過敏の症状を防ぎ、ブラッシング時や

飲食時の痛みもケアしてくれます😊

 

↑ブリリアント モア

こちらは着色汚れを浮かせて落とす

美白歯磨き粉です✨

ブラッシングにより浮き上がったステインを

落としてくれます😊

またクリーニング後のステイン付着予防にも

おすすめです♪

 

 

↑チェックアップ ルートケア

こちらは根面が露出した方向けの

虫歯予防の歯磨き粉です✨

露出した象牙質表面のコラーゲンを

コーティングしてフッ素を長く留めてくれます😊

 

このように当院にはさまざまな

歯磨き粉があります✨

何を使えば良いか分からない方は

お気軽にスタッフに声を掛けていただければと

思います🙇‍♀️✨

 

 

〈スタッフより〉