leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

大掃除💦

皆さんこんにちは😊

 

年末ですねー!

今年最後のブログとなりました。

 

皆さんのご家庭は大掃除はお済みですか?

それともこれからでしょうか?

 

日頃から掃除はしているつもりでも、やっぱりついつい後回しにしてしまったり、汚れをためてしまう所はありますよね⁈

いつもできない場所や見て見ぬふりをしていた場所をキレイにして、気持ちよく新年を迎えたいという方は多いはずです🧹

 

でも大掃除ってやっぱり気が重いと思うのは私だけでしょうか?

普段から小まめにしておけば良かったなぁ…と反省する瞬間でもありました💦

なので、最近は汚れが溜まると大変な場所(キッチンの換気扇など)の掃除は自分の中で期間を決めて定期的にキレイにする事にしています✨

月に1度、2ヶ月に1度など期間を決める事で、汚れが少ないうちに楽に掃除する事ができます😉

 

これはお口の中も一緒です!

定期的にクリーニングにいらっしゃる方は汚れも少なめで、時間もそれ程かからず終了します。しかし何年もクリーニングされていない方は歯石や着色がたっぷりで時間もかかり、場合によっては痛みを伴ったり、治療が必要な所がいくつもみつかったりする事もあります😭😭

 

当院では汚れの付き具合や、お口の状態に合わせてクリーニングの期間をご相談させていただいています😊

大掃除にならないように定期的な健診、クリーニングをオススメいたします!

 

本年もありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください🐰

 

※12/29から1/3まで休診とさせていただきます。

 

 

                                                                                        〈スタッフより〉