leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

台風、歯にも上陸☔️⚡️?!

先日は警報級の台風14号が、新潟に直撃との予報で朝から緊張感が走りましたね⚡️☔️

周りの小学校も休校や、遅れての登校してください、との連絡があったりと対策していました。皆さま被害はなかったでしょうか😭? 幸い西区は大雨も長く続かなかった様子で本当に安心しました🥹💦✨

 

 

雨や台風などの気圧の変化により歯が痛む、ということがあります🦷⚡️

 

まさか、天気により歯の痛みが出るなんてと、思う方もいらっしゃるでしょう😇その通りですね!

 

虫歯や、神経を取った歯には膿が溜まりやすくなります。 疲れ気味、寝不足、風邪気味のような体調が悪い時には免疫力が負けて炎症が強くなり痛みがでます。しかし、体調を管理していても、低気圧によって膿の袋が膨張してしまい、症状が出ることもあるのです☔️⚡️

 

また低気圧が原因して、頭痛、関節痛などの体の痛みを引き起こし、歯を噛み締めてしまう、そこから虫歯や、歯周病ではない健康な歯が痛み出すこともあるのです🦷😭

 

急に歯が痛み出す。ということはなにか原因がありますが、

毎日使う大切な歯を、虫歯や歯周病を悪化させないということ、歯がかなり負担かかって痛みが出やすいところを早めに見つけること、守って頂く為に非常に大事なことになります

 

その為にも歯医者での定期検診、こまめなクリーニングをおすすめいたします✨🦷✨

 

 

〈スタッフより〉