leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

マウスピースがキラリ‼️

北京冬季五輪の選手の皆さんのご活躍ニュースでしか見ることができませんが、先日日本勢メダル第一号となったフリースタイルスキー男子モーグルの堀島行真選手のインタビューを見ることができました!

競技を終えたばかりのインタビューだったのでマウスピースをつけたままの姿でした😊

マウスピースをつけたままの姿が載せられず残念です😩💦

f:id:leo-dental-c:20220209212726j:plain

スポーツマウスピースというとラグビー🏉選手やボクシング🥊の選手がつけているイメージを持つ方が多いと思います。

それ以外のスポーツで一見お口に負担がかからないように見えるスポーツの場合でも力を入れる際に歯🦷や顎な大きな負担がかかることがあります😩💦

スポーツマウスピースとは、スポーツをする際に起こる激しい衝撃や強い力から歯🦷や顎へのダメージ、お口への外傷を防ぐ役割を果たすマウスピースです😉

歯科医院で作るマウスピースは患者様一人一人にぴったり合わせたオーダーメイドのものです☺️そのため適合も噛み合わせもフィットし、お口や顎をしっかりと保護してくれますし、しっかりと食いしばることで筋力アップも期待できます🙆‍♀️

当院でマウスピースを作ってスポーツを楽しんでいらっしゃる方もおりますのでご興味のある方はご相談ください😊

 

  【スタッフより】