leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

口から体を守るあいうべ体操

f:id:leo-dental-c:20210615225602j:plainこんにちは‼︎😃

涼しくて心地よい今日この頃、日も長くとても過ごしやすい日々ですね☀️

先日当院はコロナワクチン摂取2回目を終了しました⭐︎ 

スタッフ、様々副反応もありつつ、皆様のお口を守らせて頂く業務の中で、患者様にも安心して対応させて頂けると感じてます💓


先日このような強いキャッチフレーズに惹かれて購入した絵本を紹介させてください⭐︎


<風邪を引かなくなる絵本>!!!

風邪、インフルエンザ、アレルギー性疾患、そしてコロナウイルス!!…他、口から入って体に侵入するウイルスによる様々な病気から守ってくれる「あいうべ体操」‼︎


日頃、無意識に行われている、口呼吸の改善!!→“鼻呼吸”にして頂くためのいつでも誰でもどこでもできるお口の体操です!💕

f:id:leo-dental-c:20210615225821j:plainf:id:leo-dental-c:20210615225937j:plain

大きなお口を開けて可愛いオバケたちに我が家のこどもたちも夢中になってマネするようになりました🤣💕💕💕

今のご時世、小さな子供たちも見えない菌と戦い、本当に頑張っている日々ですね。大人よりマスク、手洗いに徹底している姿を見ると胸が痛むときがあります🥲

ぜひこちらの絵本をお子様と一緒に読んで頂き大きなお口であーいーうーべ〜〜〜〜

と体操してみてください💖

<スタッフより>