leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

4月新生活🌸

令和3年4月もあっというま!残すところあとわずかになりましたね
4月は新生活を迎えるかたが多いと思います🌸

我が家も長男が小学生入学🌸私もレオ歯科クリニック産休育休取らせていただいて復帰させていただきました🙌🌸💕

この前まで幼稚園だった長男が、大きなランドセルを背負って長い小学校までの道のりを歩いて向かう姿に毎日ドキドキしながら見守っています

そんな親の心配を尻目に、息子は友達をどんどん増やして待ち合わせの約束をして楽しく登校しているようです笑 知らないところで子どもの成長していく姿に嬉しいような、少し寂しさを感じています🥲💕💕

そんな4月は患者様にも、生活が変わった、仕事が忙しくなった、お話をよく伺います  肩に力が入り、夜間もしくは日中に歯ぎしり、食いしばりを無意識にされていると自覚されてる方と、まったく気が付かなかったー!との話をうかがいます  食いしばりは、歯の痛み、から肩こり頭痛まで全身の痛みに繋がる場合があります


歯医者での検診にて虫歯、歯周病、また生活の変化に伴う口腔内への影響もお話させて頂きます  ぜひ新生活にも歯医者での定期検診を取り入れてみてください🌸🌸🌸f:id:leo-dental-c:20210428001534j:plain