leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

人生初の、、、


こんにちは

今日は気温も上がり外は暖かく

ポカポカ気持ち良い日でしたね🌿


さて、お休みの今日は人生初の

人間ドックに行ってきました!

身長体重をきちんと測るのも数年ぶり、、

聴力、視力、血液、エコー検査など

いろいろな検査を受けてきました!

初めて行く施設、初めて受ける人間ドック

最初はとても緊張していました😂

ですが案内してくださるスタッフさんや

検査をしてくださるスタッフさん

みなさん優しく声をかけてくださり

親切に誘導してくださって雰囲気もよく

自然と緊張はほぐれました😊✌🏻

検査が全て終了すると

カフェテリアコーナーで

お菓子やドリンクが頂けてゆっくり

過ごすこともできました☕️🍪

検査結果は数週間後に郵送されてくるそうなので

少しドキドキしながら待ちます😂


みなさんも初めて行く病院や歯医者って

緊張しますよね、、??

どういう場所なのか?どういうことをするのか?

わたしもその1人ですが

最初は緊張してしまう方も多いかと思います。

以前から当院に通院してくださっている

患者様でもクリーニングや治療になると

「緊張します」と来院された際に

お話される方もいらっしゃいます。

治療が始まる前にはその日の治療の流れなど

お話させて頂いてから治療に入るので

そこで少しでもリラックスして頂けると嬉しいです☺️

また、治療後にもどういった治療をしたのか、

次回はどういう治療内容になるのか

お話させて頂いていますので

分からないことがあれば質問してくださいね☺️


今日人間ドックを受けた施設の

スタッフさんのような対応ができるように

私もまた頑張ろうと思います🌸


《スタッフより》