leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

自分を褒める


こんにちは☺️

これをご存知ですか?f:id:leo-dental-c:20210303221934j:plain


アクアビーズで作ったディズニープリンセスのベルとラプンツェルです🌹

アクアビーズは小さい丸いビーズを好きな形に並べてスプレーの水で固めて作ってあそぶおもちゃです


もうすぐ4歳になる娘もお誕生日プレゼントに欲しがりちょっと早めにプレゼントしました🎁


ビーズが細かくてたくさん並べらないと出来上がらないので

最初は「作れないからママ一緒につくろ〜」だったり「できない〜やめた〜」

ばかりだったのですが💦

すこし目を離したら半分くらい自分一人で作っていました!👏✨

普段叱ることも多いですが、何か頑張った時はかなり大袈裟に褒めます!笑


先日来院した男の子の患者さん

前回までは泣いてしまって診療室の椅子に座ることも難しかったのに

その日は一人で椅子に座ったり泣きながらも3秒間頑張ってお口の中を見せてくれました👏

すごい進歩でビックリです😲

頑張ったあとはたくさん褒めてあげました💕


そして頑張った自分を褒めてあげることもとてもいい事だそうです

「今日も一日がんばった!」

とか「疲れてたけどご飯作って偉い!」

など一日一つでも自分を褒めてあげることで幸せホルモンが出て心身が安定するそうです


これから新生活のシーズンですね🌸

環境が変わったり新しいことを始めたりする人も多いと思いますが

頑張りすぎて疲れる前に頑張った自分を褒めてあげてください


スタッフより