leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

124年ぶりの…👹


こんにちは!


昨日は124年ぶりの22日の節分でしたね👹

豆まきをしたり恵方巻きを食べたりしましたか?

f:id:leo-dental-c:20210203161321j:plain


いきなりですが休みの今日は

歯の定期健診に行ってきました!

虫歯はなかったのですが数年前に治療した

CR(白い詰め物)が少し欠けている部分が

見つかりました、、、!!!

自分では冷たいものがしみたり

痛みなど症状もなかったですし

欠けていることに気付いていませんでした

欠けが大きくなって虫歯になる前に

早期発見して頂いて本当によかったです!!

すごく小さな欠けだったのでその場で

またCR充填(白い詰め物)を

していただきました🦷🌟


後は数ヶ月ぶりに歯石を取ったり

歯の表面を磨いてもらったりと

歯のクリーニングをしてもらい

ツルツルになりました◎

歯の痛みや気になる所がなくても

半年に1回は健診・クリーニングに

行くようにしています✌🏻


痛い歯もなく食事も摂れていて

歯で困っていないから!!と

何年、、何十年、、、と

期間を空けて久々に歯医者へ行くと

歯石がすごく溜まっている

歯肉炎になっている

口腔内が不衛生な状態になっている

気付かないうちにかなり進行している

大きな虫歯が見つかることも

その場合は治療も1回では終わらず

数回かかってしまう場合もあります。


そうならない為にも

気になる所がなくても半年に1回、

長くても1年に1回は定期健診を

オススメします😄


《スタッフより》