leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

胡麻にはまっています


こんにちは!

4月も半ばを過ぎました。

またまだ寒い日が続きますね😵

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令され、自粛モードの日々ですが皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は以前から胡麻にハマっています。

サラダにもおかずにもアイス(バニラ👍)にもなんにでもかけてしまうくらい大好きです。

胡麻は『不飽和脂肪酸』をはじめ、『良質なたんぱく質』『食物繊維』『鉄分・カルシウム』『ビタミン類』が豊富に含まれていて体にいいんですよー!

 f:id:leo-dental-c:20200430181119j:plain

老化防止にもいいんだとか😁毎日の食事に欠かせませんね!😉

 

休みの日に家族で胡麻プリンを作ってみました🍮

 

f:id:leo-dental-c:20200430181200j:plain

美味しくできたので、また時間がある時に胡麻を使った料理にチャレンジしたいと思います🤗

【スタッフより】