leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

紅葉

こんにちは!
段々と寒い日が続くようになってきましたね!!風邪、インフルエンザ気をつけましょう☺

わたしはこの前の日曜日に弥彦へ紅葉を見に行ってきました🍁少し時期早いかな〜と思いましたが行ってみると紅葉していてとても綺麗でした〜〜!毎年、昼間に行くので今度は夜のライトアップも見てみたいです😌🍁
ただこの日はすごく寒くて冬のアウターを着て行くくらいでした!外を歩いてるときは本当に寒く肩や体中に力が入っている状態でした😬
皆さんも寒い日、肩や体に力入りませんか?
その時同時に歯をグッと噛み締めていませんか??無意識なことが多いですが長時間グッと噛み締めが続くと歯が疲労してしまって許容範囲を超えるとしみたり、痛くなったり症状が出てきます。そのような症状がでないように普段からグッと噛み締めないよう気を付けましょう😬🦷
《スタッフより》