leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

日本頑張れ!!!🇯🇵

先日の台風19号、被害は皆さま大丈夫でしたでしょうか…   他県の被害の大きさに胸を痛める日々で、本当に1日でも早い復旧を願うばかりですここ数年の自然災害の大きさを痛感し、毎回我が家でも避難道具を見直していますが、今回も台風前日水やパンなど店に駆け込み品薄になるなど準備に余念を怠らないのは大切か、と改めて感じました😭✨💦そんな中での自国開催ラグビーワールドカップ2019🏉!!!は本当に日本代表の姿に大変励まされ、にわかファン笑❤の私もビール片手にテレビ前で応援していたので、今かなりラグビーロス…です😭決勝までどうなるか!引き続き応援していきましょう!✨🙌🏉15年前の中越地震の時、学生だった私は短大の講師たちが、企業からの歯ブラシ道具を提供してもらい、被災地に駆けつけた話を聞かせてもらいました、当時避難所では歯ブラシ道具の物資は二の次三の次で足りなかったそうで、1人1人への口腔ケアを行ったところ非常に気持ちよい、と喜んで頂いたそうです。"口は体の入り口…"、歯磨き一つにしても、そんなところから人間の体と心を守り、支えていくんだな。とつくづく感じています。写真は前日、院長先生に頂いた、カブトムシの幼虫です❤を、毎日毎日毎朝毎晩眺める子達😂大きく成長し、無事✨毎年夏に、立派なカブトムシの成虫の姿をみれるよう祈るばかりです✨<スタッフより>