leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

子どもの虫歯🦷

ジメジメの梅雨が続きますね☔新潟は関東ほど、雨は続いていませんが、なかなかスッキリしない天気です  皆さま体調はいかがお過ごしでしょうか??💪😊先日、友人から相談された1枚の写真🦷子どもの小さい歯に小さい小さい黒い影…間違いなく虫歯になっていました😭🦷食べ物が入って痛いッ‼   そう訴えてくれた4歳の彼女ですが、そんなことを教えてくれなければ、いつも頑張って歯磨きしてくれる大人たちにもこのような小さい虫歯ら見つけることができないものです😭💦💦💦乳歯の虫歯は、永久歯よりも歯の表面のエナメル質が弱く、薄い、また溝が荒いので汚れがたまりやすい!ため、進行がとても早いのです!!!ぜひ歯医者での定期検診、お子様でしたらフッ素塗布を4ヶ月〜半年くらいのペースでオススメします🌈✨✨✨今なら、《令和記念セール》スタッフオススメの歯ブラシ、口腔ケア用品の数々揃えていますのでぜひこの機会に使ってみて下さい❤〈スタッフより〉