leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

コツコツ

こんにちは!

暖かい日が続いたり、日が伸びてきたり…春🌸が近づいてきましたね✴
今年は去年のような大雪⛄も降らずほっと胸をなでおろしています😭✨

さて、題名にもあるようにみなさん何か毎日『コツコツ』続けていることはありますか??
我が家では今年から365日貯金をしています😊
365日貯金とは…1〜365までの数字が書かれたシートを作り、1日1回好きな数字を選んで、同額の小銭を貯金箱に入れていきます😁
そして小銭を貯金したら、作成したシートの数字のマスを塗りつぶしていく、という方法です!
我が家では、少しでも楽しく続けられるように方法を変え、1〜365までのクジを作り、1日1回クジを引きその数字の額を貯金箱に入れています😘

f:id:leo-dental-c:20200516004822j:plain

大好きなドラえもんの貯金箱にしてテンションを上げながら毎日楽しく頑張っています💓
ささいなことでも毎日続けるって簡単そうですが、習慣化するまでは実は大変だったりしますよね💦
歯磨きも毎日行うべきことですが、患者さんとお話をしていると「朝は時間がなくて…」や「夜は疲れて磨き忘れて寝てしまう…」という方がいらっしゃいます😖
今の生活習慣を変えることは大変ではありますが、楽しさをみつけながら『コツコツ』続けられるように、一緒に頑張りましょう😊💓
《スタッフより》