leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

クリーニング

 こんにちは!もう10月も終わりに近づいて、どんどん寒くなって来ました。 朝晩が寒くなって暖が恋しい季節です。今回は当医院のクリーニングについてお話しましょう。 当医院では、問診から始まります。皆様との会話もクリーニングの一つなんです。もしかすると、『問診』という雑談の方が長かったりもします! 一通り『問診』が終わったら歯石除去が始まります。 クリーニングでは専門用語で『縁上歯石』の除去になります。機械が入る範囲で『縁下歯石』を取り除く事もありますが、ほぼ『縁下歯石』は残ってしまいます。 残ってしまった『縁下歯石』についてはいずれまた。 そして次は『歯面研磨』です。 上記の器具を機械の先に着けて、幾つかの歯磨剤を使いながらツルツルに仕上げていきます。ざらつきを落とし、磨きをかけてトリートメントをする。終わったらスッキリ、ツルツルです! 皆様の負担にならないよう気を付けてクリーニングを行っていますが、かなり時間がかかってしまいます。 ご都合や体調に合わせて、無理のないように来院ください!                  《スタッフより》