leo-dental-c’s diary

いつまでも美しい白い歯で笑える、しあわせ。 レオ歯科クリニックは、新潟市西区・坂井東地区のみなさまの、 笑顔と健康をお守りしたいと願っています。

歯がグラグラ〜

こんばんは!
お花見の時期も終わり
キレイに咲いていた桜も
あっという間に散ってしまいましたね😢🌸

さて、先日、兄から7歳になった子供の
歯がグラグラしていてその後ろから
大人の歯が生えてきてるんだけど
歯医者に行った方がいいか?
と連絡がきました!
乳歯がグラグラしているなら
もう数日で自然と抜けると思うから
そのまま様子見ていいと思うよ〜
と伝えた2日後に 無事に抜けた
連絡がきました!

f:id:leo-dental-c:20200527171609j:plain

なんだか歯並びガタガタになりそう…😅
6歳臼歯も生えてきていて今まで定期的に
歯医者に行っていないとのことだったので
フッ素塗布とシーラントの大切さも伝え
定期的に受診することをすすめました😌🌟
"シーラント" について分かりやすく
書かれたものが当院の待合室に
貼ってあるので興味のある方はぜひ
見てみてください!
分からないことがあれば
お気軽にお声がけください!
≪スタッフより≫